おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ちゃりくるパークスタンプラリー

実は今チャレンジしているものがあるのです。
それがこれ!
イメージ 1
ちゃりくるパークスタンプラリー
先月海浜公園へ行ったときにこのイベントを知って、今挑戦中なのですよ。

ひたちなか市の飲食店や観光地14か所に設置しているスタンプを押して10か所クリアしたコースと、5カ所巡り・10か所クリア共通コースがあります。

なるべく自転車で回ってねということでしたので、天気を見ていたのですが。

今秋雨前線が停滞しているので、なかなか回ることが出来ませんでした。

今日は午後から雨があがったので、回っている途中です。
イメージ 9
串焼 和樂でお昼のランチを食べて

馬渡のセイミヤというスーパーの中にある
イメージ 2
あさ川製菓さんでスタンプを押して、こしあんの大福とくるみ大福を購入すると、得点としてお菓子100円までを1個選んでもらうことができます。
イメージ 3
娘と2人で回っているので、なんと2個も黄門漫遊をいただきました。
イメージ 4
くるみ大福は粒あんの中につぶつぶのくるみが入ってましたよ。
イメージ 5

こちらは無料の観光地ですので、スタンプは押すだけです。

イメージ 6
ひたちなか鉄道 湊線 那珂湊駅

映画フラガールのロケ地でも有名ですね。
イメージ 7

こちらの駅の待合所にスタンプが設置しています。
イメージ 8
海浜公園のお土産として人気のある鯖寿司のまたべえを作っている
(株)マエハマ
に立ち寄って鯖すしを購入すると

な・な・なんと海浜公園で売っているよりも200円も安い900円で販売していました。

このちゃりくるパークスタンプラリーは今週末の22日までです。

私が挑戦している詳細は後日ブログアップしますね。

これからスタンプラリーに出かけます。(@^^)/~~~

ちゃりくるパークスタンプラリー https://tyarikurupark.jimdo.com/