おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

串かつじゃんじゃん

大阪1日目、まずはくくるのたこ焼きを食べましたが、それだけではお腹が膨れるわけはなく次のお店を物色、その途中、病院の母親から頼まれていたイヤホンを買いに電気屋へ。

レジに並んでいると、店員が中国語で、恐らく「こちらのレジを開けますので、こちらへどうぞ」とたぶん話しかけてきました。

「いえ、私は日本人です」と返答してレジへ。恐るべし大阪。

もう商売相手は中国観光客なのですね。日本人は2の次です。

そしてアーケード街を歩いていると目についたおみせがここ
イメージ 1

串かつじゃんじゃん 千日前店

串かつ だるまは凄く行列していたので諦めました。
イメージ 2
外にあった看板を見て、娘に入ってみる?と訪ねると、入るということでしたので入って見ることにしました。
イメージ 3
カウンター席に座って改めてメニューを見る。5本とか10本の盛り合わせにしようかなあと思いましたが、これを頼むと必ず海鮮系も入ることになるので娘が食べられないなあと思って、単品のバラで注文することにしましたよ。
イメージ 4
座ると同時にキャベツが運ばれて来ました。味は何もついていません。福岡だとうま塩だれがかかっているお店もありますね。
イメージ 5
ソースの二度漬け禁止!!の暖簾が雰囲気を出してますよ。
イメージ 6
私たちが注文した串かつは
・豚バラ 120円 2本
・豚ヒレ 120円 2本
・鶏ささみ 120円 2本
・鶏ささみ大葉 150円 1本
・カマンベール 150円 1本
・チョコバナナ 150円 1本
です。料金はいずれも消費税外税でした。
イメージ 7

串カツをソースに付けて、食べますよ。

やはり大阪のソースは少し甘めですね。
イメージ 8
こちらは鶏ささみだったかな?

イメージ 9
ホテルに戻る途中に道頓堀を通過すると、グリコの看板はちゃんとネオンが付いてました。
イメージ 10
母親の手術も無事に成功して\(^o^)/となるようにグリコさんにお願いしましたよ。

 串かつ じゃんじゃん 千日前店

住  所:大阪市中央区千日前1-8-18モリガキビル
電  話:06-6484-2294
営業時間:17:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日:無休

#串かつ #串かつじゃんじゃん #千日前