おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

喜多方ラーメン 坂内

前回ようやく奥さんを誘って白河ラーメンを食べたのですが、本当は喜多方や佐野や米山などの美味しいラーメン名産の地に行きたい。・・・・でも遠くてなかなかねえと思っていると、そういえば近くに1軒ありました。
イメージ 1


まあ、こちらはチェーン展開している坂内なので、本場喜多方の坂内食堂とは違うのですがね。
イメージ 2
店内は昼食時間を少し過ぎたときに入ったので空席が目立ちますが、昼は駐車場はいっぱいですよ。
イメージ 3
メニューは喜多方ラーメンにしようと思ったのですが
イメージ 4
期間限定の焦がしごまみそラーメンという変化球でもよいですね。
イメージ 5
でも私はこれにしました。前回白河ラーメンでワンタンメンを食べれなかったので。
イメージ 6

喜多方わんたん 普通盛 840円
イメージ 7
焼き豚が5枚も入っていますよ。ライスはランチタイム無料でした
イメージ 8
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ… 豚のあっさり清湯スープです。喜多方のラーメンは基本朝食に食べるラーメンなのであっさり系ですね。
イメージ 9
麺は手もみでもちもち麺ですね。本当に懐かしい味です。
イメージ 10
坂内の焼き豚はどちらかと言うと煮豚ですかね?
イメージ 11
それではわんたんを食べますよ。坂内のわんたんは小ぶりでプリっとしています。
イメージ 12
メンマの味付けもあっさりですね。
イメージ 13
完食・完飲です。

今年こそは喜多方に行ってラーメンのはしごをしたいです。

 喜多方ラーメン 坂内 水戸東店

 住  所:水戸市谷田町969番地
 電  話:029-350-6400
 営業時間:11:00~21:30
 定休日 :年中無休
 駐車場 :あり(無料)


喜多方ラーメン #坂内  #喜多方わんたん