おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

日本往復

2016年3月22日にガラケーからスマートフォンに変わって、スマホに万歩計がついていることに気づき、それからずっと1万歩のノルマをかけて歩いていました。

以前ブログで日本列島の最北端択捉島から最南端の与那国島までの直線距離3294kmを歩いたことで体重が22kg痩せたことを報告しました。

今回auの2年割りの更新月を迎え、スマホのバッテリーが怪しくなってきたため、他の会社に乗り換えることにしました。

万歩計のデーターは次のスマホに更新できないため、購入前日にどのくらい歩いたのかデータを見てみると
イメージ 1
累計日数 616日で
歩行距離7,156.9km
日本列島往復で6,588kmですから.往復して、また568.9km歩いていることになります。
今年の春から家族も茨城に来て、自宅から職場まで徒歩通勤となったため1日平均1万7千歩は歩いてますね。

よくぞ続くものだと、自分でも関心してますよ。
イメージ 2次のスマホUQモバイルにしました。だって料金が前よりも半分以下になるんだもん。

さて、ウオーキングは何処まで続くのでしょうか?私もわかりません