おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

北水会記念病院 レストラン CLOVER DINING

先日人間ドックに行きました。
イメージ 1
水戸にある
イメージ 2

北水会記念病院です。
札幌の時は自分で好きな病院を予約出来たため、いつも中島公園のライフォート札幌内の検診センターに行ってましたが、茨城の職場は、ここに指定なのです。
イメージ 3旧制水戸高等学校跡
イメージ 4

この病院は1950年まで水戸高等学校があったのですね。
イメージ 5
この病院は規模が大きくてフィットネスクラブもありました。
イメージ 6
人間ドックは2時間強くらいで終了
イメージ 7

病院内にあるクローバーDININGの昼食券をいただきました。でも10時30分からの
オープンなので30分ほど待ちます。
イメージ 8

こちらが北水会記念病院 レストラン
CLOVER DINING
イメージ 9
本来のメニューは上の写真です。
しかし食券に記載しているメニューは4つです。
昨年は確かハンバーグ定食を食べましたね。
イメージ 10

店内は綺麗な社員食堂みたいでした。
イメージ 11
スープと
イメージ 12

お味噌汁はお代わり自由らしいです。
今回私が注文したのは
イメージ 13

生姜焼き定食 630円
イメージ 14
生姜焼きが3枚です。
イメージ 16


まずは野菜から食べます。
イメージ 15

続いて生姜焼きをパクリ。この豚肉美味しいですよ、というか茨城に来て豚肉が凄く美味しいのですよね。美味しくないなあと思った豚肉は食べてませんね。
イメージ 17
お味噌汁をもう一杯もらいに行くと具がいっぱいです。前は良くかき混ぜてませんでした。
ということは・・・
イメージ 18
スープもかき混ぜると具沢山です、さすが病院のレストランですね。納得しました。

でも札幌のライフォート札幌の人間ドックの後のランチバイキングが恋しいです