おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

道の駅サシバの里いちかい

宇都宮で餃子を食べた後は帰宅の路です。
途中立ち寄ったのは
イメージ 1
道の駅サシバの里いちかい
初めて立ち寄る道の駅です。
イメージ 2
ここでも規模は小さいですが、菊を飾ってました。
イメージ 3

大輪系ですね。
イメージ 4
道の駅は地場の野菜や特産品を売っているのですが、いつもはバイクでしたので買わないで通り過ごしてました。
イメージ 5
パンも売ってますね。このような商品は意外と地元の方々が買っているようです。
イメージ 6

今回目に止まったのがこのなめこなどのきのこたちです。北海道のきのこ大国よりも随分安いですよ。
イメージ 7

早速買って、ツーリングバックに収納します。買ってよかったですね。
イメージ 8

今回の日帰りツーリングは171.5kmでした。この距離だと楽勝ですね
イメージ 9

次の日は私は仕事で奥さんは休みでした。仕事から家に帰ると奥さんの手料理があって。
イメージ 10
鮭と昨日買ったきのこで包み料理を作っていました。
イメージ 11
地場のキノコは美味しいですね。
イメージ 12
鮭も包まれで蒸されているので柔らかく、うま味がしっかり残ってます。
イメージ 13
お土産の品を食べながらツーリングの思い出を話すのもいいものですね。

イメージ 14

なめこはお味噌汁して食べました。
イメージ 15

バイクでツーリングは良いですよ。