おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

会津喜多方ラーメン館

まこと食堂でラーメンを食べた後は半レクです

観光として行ったところはここ
イメージ 1

喜多方ラーメンのお土産ラーメンを作っている河京さんのお店です。
私はラーメン通ではないのでこの存在を知らなかったのですが、ラオタの奥さんは河京も会津喜多方ラーメン館も知っていました。
イメージ 2
店内に入ると外国人のマネキンサンタがいて
イメージ 3
 お土産ラーメンなどがズラリと陳列していました。
イメージ 4
日本一の喜多方ラーメンって???
ラーメンの何が日本一なのでしょうか。
イメージ 5
全国各地のラーメンの特徴を紹介していましたが
イメージ 6
郡山とんこつラーメンって初めて聞きますよ。
イメージ 7
北海道も札幌、函館、旭川はわかるのですが、上川町ラーメンも私は知りませんでしたし、それなら室蘭カレーラーメンが載ってないのはおかしい。
イメージ 8
289人に1件の割合が日本一なのですか。知りませんでした。
イメージ 9
お店の前に出ると試食の屋台が出ていましたので試食。
イメージ 10
この熟成多加水麵が美味しかったので買って帰りました。\(^o^)/


 住  所:福島県喜多方市梅竹1
 電  話:0241-21-1414
 営業時間:10:00~17:30
 定休日 :12月31日・1月1日

会津喜多方ラーメン館 #河京 #熟成多加水麵