おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

王府

茨城に来てからほかの地域よりも気軽に入れる中華料理店が少ないなあと思ってました。久々に中華料理が食べたくなって、探して行ったところはここです。
イメージ 1

王府
本格中華と書いてあるし、店構えも大きいのでイコール高いというイメージで、これまで立ち寄りませんでした。
イメージ 2

お店の入口にあるランチメニューの看板を見て、あれ?案外安いのですね。と安心して入ってみました。
イメージ 3

本格中華王府今日のランチメニューです。なんと8品もあるではないですか?
これは迷います。
イメージ 4
普通のメニューはどうなっているのでしょうか?メニューを開くと
イメージ 5

麵飯セットメニューがなんと15種類( ゚Д゚)
イメージ 6

定食セットに至っては16種類もあるのではないですか!いかんこれは迷いますよ。
でも
イメージ 7

私は12番の中華丼+ミニ醤油ラーメンにしました。
これでも量が多いのに・・・
イメージ 8

揚げ物、サラダ、漬物、杏仁豆腐付きとのこと。このコスパは( ゚Д゚)です。
イメージ 9

店内は如何にも中華料理店ですね。
イメージ 10

麻婆豆腐と餃子がお勧めなのでしょうか?働いているスタッフも中国の方みたいです。日本語の発音がちょっと違いますね。そのスタッフからあちらの料理をお取りくださいとのこと。
イメージ 11

なんとランチタイムの無料サービスとのことでした。(*_*)
イメージ 12

まずはサラダを食べます。
イメージ 13

シャキシャキして美味しい。
イメージ 14

煮卵も美味しいし
イメージ 15

棒のような焼餃子も
イメージ 16

パクリと食べます。
イメージ 17
中華丼+ミニ醤油ラーメン 788円
イメージ 18
ミニ醤油ラーメンと
イメージ 19
中華丼です。凄い具だくさんですね。
イメージ 20
それではまずはラーメンのスープを(;゚д゚)ゴクリ…

まあこれは中華系の調理用品で売っているもので作ったスープです。
イメージ 21

麵も普通の卵麵ですね。
イメージ 22

中華丼は味付けもちゃんとしていて美味しいです。
イメージ 23

いろいろな具が入っていてベビーコーンも入ってました。
イメージ 24

チャーシューも食べて・・・

流石に完飲する胃袋は持ってないので写真はなしです。

いや~コストパフォーマンス最高の中華店を見つけましたね。

ラーメン一杯食べるより安くてボリューム満点

次は何を食べようかな

 王府 ひたちな店

 住  所:茨城県ひたちなか市東大島1-25-20B&Gビル1F
 電  話:029-274-7298
 営業時間:11:00~14:30、17:00~23:00(平日)
      11:00~15:00、17:00~23:00(土日)
 定休日 :年中無休
 ※王府は水戸市の大塚にもあるようです。


 #王府 #本格中華 #ランチサービス