おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

Calbee 47都道府県の味

今回冬タイヤを換えに宮城県に行って福島の喜多方のラーメンを食べた1泊2日の旅でハマったものがこれでした。
イメージ 1

カルビーのポテトチップス。
JPN 掘りだそう、日本のちからと題した47都道府県のポテトチップスを出していること。
道の駅や高速道路のSA・PAに立ち寄るとそれが売っているのです。ですからつい買ってしまいました。

岩手の味は 盛岡じゃじゃ麺
です。
イメージ 2
秋田は しょっる鍋味
これは今ブログを作成しながら食べてますが、意外と美味しいです。
イメージ 3

山形は 山形芋煮味
山形と言えば芋煮なので誰も違うとは言わないでしょう。
イメージ 4

宮城の味は牛タンかと思えば、仙台牛炙り焼き味だって?
これは意外でした。
イメージ 5

東京は もんじゃ焼の味
うん!これは納得です。
イメージ 6

群馬は すき焼きの味
なんで群馬がすき焼きなのでしょうか?ネギは有名ですが、もっと違う美味しい名物があるような気がします。
イメージ 7
千葉は さんが焼き味

実は私千葉県は鬼門なのですよね。会社の社員旅行で私幹事となって一泊2日の旅のしおりを作成して、さあ行こうとする当日の朝、奥さんが帯状疱疹になって旅行会のバスを見送ったり、千葉に行って、道路が渋滞していて、ようやくさんが焼きのお店に入ると昼の営業中止でさんが焼きは未だに食べたことがないです。
イメージ 8
神奈川 シューマイの味

横浜と言えば崎陽軒シウマイですから、これは納得です。
イメージ 9

栃木は しもつかれ

しもつかれって何でしょう?私は未だ知りません。栃木いえば思いつくのは、餃子なのではないでしょうか?
イメージ 10

埼玉は やきとん味

これは私は納得ですね。よくぞやきとんで出してくれたと喜びます。

そして地元茨城の味はこれ
イメージ 11

スタミナラーメンの味

\(^o^)/ひたちなか市が生んだご当地ラーメンのスタミナラーメン味ですよ。
水戸納豆味やあんこう鍋味ではなくスタミナラーメンが来たのはうれしいですね。

東北と関東は全部買ったつもりで帰って来たのですが、今見ると青森と福島は購入していませんでした。
イメージ 12
まずは岩手の盛岡のじゃじゃん麵の味を食べてみます。
イメージ 13
食べてみると???これってじゃじゃ麺というくらいに普通です。
イメージ 14

東京のもんじゃ焼は
イメージ 15

結局芋の味が強くて、なんとなく違う味かなあくらいの味の違いでした。
茨城のひたちなか市の強烈なインパクトの甘辛いスタミナラーメンも、その味が出ていませんでしたから。

今毎日一袋ずつ食べていますので、これはうまいというものがあったら報告します。


カルビー #47都道府県 #JPN