おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

みはらしの丘の冬の風物詩

昨日の23日の茨城は春のような陽気でした。天気もピーカンで気持ちいい。
ウオーキングにも最適でした。そして冬の風物詩を見に行って来ましたよ
イメージ 1
国営ひたち海浜公園 見晴らしの丘

約3.5ヘクタールのみはらしの丘は春に咲くネモフィラの種を蒔いて冬の寒さと霜から守るためにシートを敷く作業をしていました。
イメージ 2
造園業の職人さんたちが、手作業でやってましたよ。
イメージ 3
この体制でずっと仕事をしていると腰にくるでしょうね。
イメージ 4
たるみなく伸ばして、強風にあおられないようピンで固定していました。
イメージ 5
緑の芽はネモフィラです。
イメージ 6
作業の終えた部分を撮ってみました。まるで雪化粧のように綺麗ですね。
イメージ 7
この霜除けシートは保温効果もあり、株の痛みを防ぐらしいです。まるでネモフィラのお布団みたいですね。

春が待ち遠しいです

#みはらしの丘 #ネモフィラ #霜除けシート #風物詩









vvv