おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

パシフィックアートフラワー展

ひたち海浜公園のホームページを見るとアイスチューリップが見頃になったと記載していましたので、walkingもかねて行って来ました。
イメージ 1
砂丘ゾーン グラスハウスの前の池にアイスチューリップを設置しています。
何でも池の中に入れると放射冷却でチューリップの見頃が長くなるらしいですね。

でもちょっと遠くでデジカメやスマホの方はアップで撮れませんね。
でもご安心ください。
イメージ 2

建物の自動扉の前に写真用のアイスチューリップが置いてあります。
イメージ 3

建物内はパシフィックアートフラワー展を開催中

花の少ない冬に造花や花のアートで楽しんでもらうように開催しているらしいです。
イメージ 4
グラスハウスというだけの全面ガラス張りです。この扉の前に池があって15種類1万5千本のアイスチューリップがあります。その向こうが太平洋ですね。
イメージ 5
このバラのボール?綺麗ですね。
イメージ 6

これはインスタ映えするように作った撮影スポットなのでしょうね。
イメージ 7
建物はちゃんと暖房がありますので、暖かいままにアイスチューリップを見ることができます。
イメージ 8
ガラスのテーブルにもチューリップがありました。
イメージ 9
反対側にもインスタ映え撮影スポットがあります。
イメージ 10

シーサイドカフェの売店側に上がると吊り下げ装飾があって
イメージ 11

最近の造花って綺麗ですね。
そしてその奥は
イメージ 12

大きなフラワーボード これをバックにして
イメージ 13

この花のスティックを持って写真を撮るようです。おっさんは持つことが出来ません。
イメージ 14

建物内をひと通り見たので・・・
イメージ 15

外からアイスチューリップをパシャリ
イメージ 16

今年は12月が気温が低かったため咲く時期が遅れたらしいです。1月28日までが見頃らしい。
イメージ 17

このアイスチューリップは夏が日本と逆の南半球産のチューリップを使っているらしいですよ。 いろんな工夫があるのですね。






ひたち海浜公園 #グラスハウス #アイスチューリップ 
#パシフィックアートフラワー展 #インスタ映え