おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

喜来里別邸

年末年始のハードな仕事を終えて、ようやく奥さんがお休みとなりましたので、リフレッシュをしに行ったところがここ

イメージ 1

喜来里別邸
12月にも来ましたが、何でも奥さんが前回読んでいたコミックの続きが読みたいとの理由で来ました。
まずは温泉に入って、その後はお食事
イメージ 2
お食事処 天風
イメージ 3
1月は蕎麦祭りの開催中です。
どれにしようかな?
イメージ 4

ぴリ辛沢山ネギのきのこ鶏つけ蕎麦にしようかなと思ったのですが・・・
イメージ 5

麺の量1.5倍という文字にひかれて、こちらにしまいた。
イメージ 6
店内はこんな感じです。前回来たとき、ちょうど12時頃に利用して、むちゃくちゃ混雑した経験から11時頃に利用したので、まだお客さんはまばらです。
イメージ 7

店内からの景色はこんな感じで田園風景となります。露天風呂からでも同じ風景ですね。
イメージ 8

4種のチーズ 黒カレーつけ蕎麦 980円
イメージ 9
麺1.5倍の蕎麦に刻んだ長ネギと刻みのりと揚げ玉です。
イメージ 10

こちらが4種のチーズの入った黒カレーのつけ汁
イメージ 11
それでは食べましょう。お蕎麦をリフトアップして
イメージ 12

カレーのつけ汁に付けて食べます。何だか不思議な風味と食感ですね。
うどんだとすんなり入るのですが、お蕎麦にカレーは・・・
イメージ 13
カレーに茄子は合いますけど。 次はぴリ辛にしよう。
イメージ 14
帰りは奥さんが運転してくれるので、ハーフ&ハーフの生ビールをいただきました。
イメージ 15

その後休憩処に行ってコミックをずっと読む奥さん。私は岩盤浴に入ってから、また温泉に入って帰りました。




#喜来里別邸 #ひたちなか #岩盤浴 #天風