おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

十割蕎麦 そばくら

1月に入って、ようやく夫婦2人とも休みの日が出来ましたので、外で外食です。
今回行ったお店がここ
イメージ 1

十割蕎麦 そばくら
イワセアグリセンターさんに教えていただいたお店です。コンクリートの外観がお蕎麦屋さんとは感じませんね。
イメージ 2
中に入っても、喫茶店かレストランみたいな感じです。
今回のお目当てはこれ
イメージ 3

そばくらセット
毎月変わるランチメニューです。1月はかき揚げ&海老天ぷら、いなり寿司、ゆず味噌田楽です。これは入る前から決めてました。
イメージ 4

こちらが普通のメニューです。鴨つけにしようかと思いましたが・・・
イメージ 5
壁に貼っているつけけんちん蕎麦に目が行ってしまいまして・・・
イメージ 6

こちらが奥さんが注文した
そばくらセット 1100円
イメージ 7
私が注文した
つけけんちん蕎麦 1000円
イメージ 8
凄く具だくさんですね。
イメージ 9
それでは十割蕎麦をいただきましょう。
イメージ 10

お蕎麦を付けようとしましたが具がたくさんなのであまりつけることができまんね。
この食べ方はダメですね。ある程度具を食べたからそばを付けた方がよいでしょう。
イメージ 11

具は大根と
イメージ 12
白菜に
イメージ 13

里芋がメインです。それにゴボウや水菜が入ってます。
イメージ 14
奥さんの盛りそばをちょっとだけ味見。
イメージ 15

やはり十割蕎麦は盛りの方がよいですね。
イメージ 16

蕎麦湯を入れて完食・完飲です。

 十割蕎麦 そばくら
  
 住所:茨城県ひたちなか市高揚1608-2セルベント1F
 電話:029-229-2020
 営業:11:30~
 休み:木曜




 #そばくら #十割蕎麦 #けんちん蕎麦