おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ヤマサ製麺

奥さんと娘の次期愛車候補を探してディーラーや中古屋さんを探しているときのことです。お昼時間となって、さて何処に行こうと悩んでいると、時間がないので早く食べることができるところというので、ここにやってきました。
イメージ 1

ヤマサ製麺
ひたちなか地区にあるセルフのうどん屋さんです。
イメージ 2
ここなら、すぐにうどんが提供できるので、15分くらいで食べることができますからね。
前は冷たいぶっかけうどんと、温かい山菜うどんを食べたことがあります。
そのとき注文しようかと最後まで迷ったものを今回は食べますよ。それがこれ
イメージ 3
カレーうどん 2玉(大) 570円
凄くシンプルなカレーうどんですね。
イメージ 4
うどんの麺は讃岐うどんのようなコシはなく、大阪のうどんまでの柔らかさはありません。
前も話したように、北海道の美瑛のうどんに似ています。
イメージ 5
出汁は、うどんの出汁にカレー粉と片栗粉を入れましたという味です。
これがホッとする懐かしい昭和の味なのですよ。
イメージ 6
完食・完飲です。


うどん ヤマサ製麺
住  所:茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町552-24
営業時間:11:00~売り切れ次第
定休日 :月曜日
電  話:029-265-8217
駐車場 :あり(10台くらいは止められます)
イメージ 18
#ヤマサ製麺 #セルフサービス #カレーうどん