おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

東京駅

新橋から山手線に乗って、向かうは
イメージ 1

東京駅です。
イメージ 2

私が東京で勤めているときは改修工事中でした。
イメージ 3
そして札幌に住んでいたとき出張で来たときは改修工事が終了し、ブログでも紹介しましたっけ。確か2012年の10月に改修工事が終了したと覚えてます。
でも行ったときは、東京駅丸の内の広場周りはまだ工事していましたね。
今はこんなに綺麗になってます。
イメージ 4

八重洲口はそっけないけど、丸の内は東京の象徴ですよね。
イメージ 5

駅の周りも高層ビルがたくさん建って随分変わってます。
イメージ 6
駅の構内はアジア系観光客や修学旅行の学生などたくさんです。
イメージ 7

改修工事の終えた構内を見る人も、今はあまりいませんね。

#東京駅