おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

サイゼリヤ ほろにが菜花のスープスパゲティ

先日娘と息子と3人で外食をしました。行ったところはここ
イメージ 1

イタリアワイン&カフェレストラン

よく皆さんブログなどでサイゼリアと記載する方が多いのですが、ですからね。
イメージ 2
今回来た理由は、限定メニューのほろにが菜花のスープスパゲッティを食べに来たからです。
このメニューサイゼリヤのお店によっては、スープスパ提供でしているところとスパ
で提供しているところがあるらしい。
イメージ 3

それだけでは足りないので、ムール貝のガーリック焼きを追加しました。
イメージ 4

娘という運転手がいるのでワインを・・・いつもはデカンタを頼むのですが、マグナムっていうものがあって、1500mlで1080円とお安い。
飲みきれないときはお持ち帰りも出来ると記載されていたので・・・・
イメージ 5

マグナム 白 1080円
ムール貝を食べるので白にしました。
イメージ 6

ほろにが菜花のスープスパゲッティ 499円
イメージ 7

菜花がたっぷりですね。春をいち早く胃袋で感じますよ。
イメージ 8

サイゼリヤのパスタは細めですね。
イメージ 9

菜花はこれくらいのにがみは大人向けで良いですよ。
イメージ 10

ベーコン? パンチェッタ? どっちだっけを食べます。これもなかなか美味しい。
イメージ 11
スープは輪切りの唐辛子が入ってましたのでピリ辛のペペロンチーノです。
イメージ 12

ムール貝のガーリック焼き 399円
イメージ 13
ガーリックをのせたムール貝を取り上げて普通は横にあるソースにインするのでしょうが、それはサイゼリヤマスターの奥さんのおすすめで
イメージ 14
オリーブ油に少し塩を振りかけたものにムール貝を付けて食べます。
イメージ 15
これは美味しいですよ。皆さんおすすめです。
イメージ 16

最後の1個は、付いて来たソースに付けて食べましたが、やはりオリーブ油の方が美味しいですね。

マグナムの白ワインは半分くらい飲んで、お持ち帰りしました。ワインもお値段を考えるとコスパ最高で美味しかったです。


 住  所:茨城県ひたちなか市東石川2-4-1
 電  話:029-354-6531
 営業時間:11:00~02:00