おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

春の足音 続

先日の休み、いつもの海浜公園にwalking
イメージ 1
みはらしの里のソシンロウバイは見ごろを少し過ぎですか?
イメージ 2
香りは相変わらず強いですよ。
イメージ 3
みはらしの丘はネモフィラの霜よけシートを外していました。
イメージ 4
ということは海浜公園のスタッフは、もう霜が降りないと判断したのか?
イメージ 5
今霜よけシートを外すと、ネモフィラの開花の見頃がゴールデンウイークにぴったり合うと判断したのでしょうね?
イメージ 6
常陸那珂港です。左の塔のようなものは、石炭を燃料とした火力発電所です。
常陸那珂港はスバルの車をアメリカなどの海外に輸出しています。でっかいタンカーや貨物船も停泊できる産業港です。
イメージ 7
梅は八重寒紅などの早咲きがかなり咲いてきました。
イメージ 8
梅の香りもしています。
イメージ 9
白梅も咲き始めました。