おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

丸亀製麺 鴨ねぎうどん

先日の休み、奥さんと一緒に行ったところはここ
イメージ 1
珍しいです。ラーメン店ではありませんよ。
今回来たお目当てのメニューがこれです。
イメージ 2
季節メニューで、鴨ねぎうどんが登場したからです。SNSでも評判だったので来てみました。
イメージ 3
いつものセルフ式です。うどんを注文すると丼をお湯で温めて、どんぶりを拭いてからうどんを入れてくれます。
その後、お好みの天ぷらなどを選んで、具や出汁入れて会計です。
イメージ 4
鴨ねぎうどん 大 740円
イメージ 5
鴨肉がいっぱいで嬉しいです。
イメージ 6
今回も
ちくわ磯部天 120円
を付けました。
イメージ 7
鴨ねぎうどんの説明がありました。
イメージ 8
まずはうどんから食べます。
ラーメンだとスープからなのですが、うどんは麺が主役ですからね。うん、抜群の安定感
イメージ 9
鴨肉は柔らかいのですが、弾力感もあってGood
イメージ 10
炒めたネギが甘くて美味しい。
出汁も甘めでしたね。
イメージ 11
ちくわの磯部天は抜群ですよ。

きざみ柚子が乗っているので、途中味変出来ていいですよ。

鴨ねぎうどんは美味しいです。
ブログアップしていたらまた食べたくなりました。


住  所:ひたちなか市東石川3069-7
電  話:029-275-1713
営業時間:11:00~22:00

丸亀製麺 #讃岐うどん #鴨ねぎうどん