おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

バイバイ アイくん

2月28日の出来事です。
ビックモーターから次期愛車が登録完了し整備も終わりましたとの連絡が入りました。
アイくんの車検も3月1日まででしたのでギリギリセーフです。
イメージ 1
奥さんと娘と一緒にヤマダ電機の家電住まいる館へ・・・・ではなく、その駐車場にあるドコモショップへ。

娘がスマートフォンを機種変更する予約を入れていたので、まずはこちらから用事を済ませます。
イメージ 2
そしてファッションクルーズ内のイートンコーナーに行って
イメージ 3
リンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べる。
イメージ 4
今回は胡椒と柚子胡椒入りです。
イメージ 5
麺は1.5倍にしました。野菜もたっぷりとって
イメージ 6
ビックモーターひたちなか店へ入る。

これでアイ君とお別れですね
イメージ 7
走行距離は
イメージ 8
83,504kmでした。
うちのアイくんは平成18年式の M 4WD ターボです。
札幌に異動してひと冬はFFのスイフトスポーツで通勤したのですが、職場が山地にあるので、やっぱり4WDが安全だろうと思って、中古車を探し、買ったのです。

2009年8月20日のお店の自動車鑑定書を見ると、そのときの走行距離は
25,561kmでしたので57,943km乗ったことになります。

私が乗るつもりで買ったアイですが、その後は奥さんのマイカーとなり、私は冬でもスイスポで通勤しました。

足を骨折したときは、スイスポマニュアル車でしたので、アイくんで通勤したですかね。

次の愛車はこれです。
イメージ 9

日産 デイズ X 4WD
生姜醤油ラーメンの有名な新潟県長岡市から陸送されてきました。
イメージ 10
平成26年7月登録。走行距離は28,393kmです。
アイくんがターボ車だっただけに、デイズはノンターボ。ちょっと不安なのですが、奥さんと娘が運転するので問題はないかな?
イメージ 11
奥さんと娘はお店のスタッフに操作方法など聞いてました。

さてどんな走りをするのかは、私は未だ乗ってないので、日帰りドライブをしたあとにでもインプレッションしますね。

バイバイ アイくん とても良い車だったよ。お疲れさまでした。