おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

麺や 虎ノ道

先日、奥さんと毎度ラーメンを食べに行ったお店がここ!
イメージ 1

麺や 虎ノ道

奥さんは何回も来ているらしいのですが、私は2度目です。
イメージ 2

入口入るとすぐ右側に食券機があります。
イメージ 3

食券機の上に麺の箱がありました。そうですか、菅野製麺所の麺なのですね。
前回来たときは麻婆まぜそばを食べたんだっけ。
イメージ 4

今回は辛つけ麺にしました。奥さん曰く、甘いよということでしたが、許容範囲だろうと思いまして
イメージ 5
店内は長いカウンター席とテーブル席が1つ。
ラーメン店の中では広い方だと思います。
イメージ 6
辛つけ麺 900円
イメージ 7

スープは特段辛そうではありませんね。
イメージ 8
太麺の上にのっているナッツのようなものがそうなんでしょうかね。
麺を混ぜてみると、ラー油がかけてました。
イメージ 9

麺を付けて食べると、甘辛いです。
イメージ 10

つけ汁にコロコロチャーシューが入っていて
イメージ 11
小さめのメンマも入っていました。
イメージ 12

こちらは奥さんが注文した
黒熟成ラーメン
イメージ 13
スープを味見するとラードの膜があっていつまでも熱々です。マー油もたっぷり。
こちらは全然甘くないですよ。
イメージ 14
プリプリの太ちぢれ麺との相性もぴったり
イメージ 15

スープ割りを頼むとポットごと来ました。それをつけ汁に入れる。
イメージ 16

スープ割にしても甘めですね。
イメージ 17

完飲・完食です。
奥さん曰く、虎ノ道のラーメンの中で唯一甘いスープは辛つけ麺だけらしい。

次は黒熟成ラーメンを食べたいなあ。
イメージ 18
営業時間などは上の写真をご覧ください。


#麺や 虎ノ道 #辛つけ麺 #ひたちなか