おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

KABUTO カムイ2 ハマー

ヤマハのMT-MT-09を買って少しずつバイク用品などを買ってたのですが、ヘルメットが寿命であることにうすうす気づいてました。

まあ全然乗ってなくて閉まっていたので使っていたのでしたが、経年劣化は感じていて、風切り音も目立つようになってきました。

10月にタナックスのシートバックと一緒にインカムを買っていたのですが、新しいヘルメットを買ってから付けようととっておいたのです。

ある程度お小遣いを貯まったきたので、ヤフーショッピングでポチっと購入しました。
家に帰ると
イメージ 2

宅急便が届いている。
イメージ 3

箱の中を開くと
イメージ 4

黒いKabutoの文字が
イメージ 5

箱を開けるとヘルメットカバーのかかったヘルメットが出てきました。
イメージ 6
取り出してみる。2りんかんなどのバイク用品ショップで現物を確認しに行ったのですが、新しいカラーの商品なので置いてなかったのです、ですからこれが本当に初対面です。それでは開けてみますね。
イメージ 7

Kabuto Kamui‐Ⅱ ハマー ブルーレッド
イメージ 8
赤と青のカラーでちょっと派手かなあと思いながら買ったのです。これの他に黒とシルバーのカラーと本当に迷いました。
イメージ 9
後ろ姿は、こんな感じです。

イメージ 1
これまで、ヘルメットはブラックとブルーなどの単色だったので、目立ちますね。
イメージ 10
いろいろ付いていたシールなどを全部はがします。
イメージ 11
一応ブルーが入っているのでMT-MT-09にも合うでしょう。
イメージ 12
よく見るといろいろな曲線が入っているのですね。
ハマーのお値段は21,890円でした。アライやSHOEIのヘルメットよりコスパが最高ですね。

イメージ 13
DAYTONAのイージートークの取り付けにかかります。
イメージ 14
デイトナのイージートーク3では同じ機器だと最大200mの範囲は通話可能らしいです。他のメーカーのインカムは保証できないらしいです。

でも私は基本ソロツーリングなので、スマホのナビが聞こえればOKです。
イメージ 15

中を開けると、意外に大きいですね。
イメージ 16

一応全部箱から取り出しました。

Kamui-Ⅱのヘルメットはインナーが取り外しやすくなっていたので、簡単に取り付けることができました。

でもそれは中だけで
イメージ 17

外側の複雑な曲線が取り付ける場所が、ぎりぎりここしかなくてあせりました。

さてこのヘルメットとインカムのインプレッションは後日ツーリングに行ったあとにアップします。もう少し待っててね


Kabuto #Kamui-Ⅱ #ハマー #DAYTONA #イージートーク