おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ほっともっと とり天丼

今日会社から帰って来て、され夕飯は何にしようか?と思っていると、運よく愛車スイスポがありました。

普通は奥さんが職場に乗っていって、軽のデイズくんは娘が乗っているので、うちには車がありません。

それじゃ車を使って夕飯を買いに行こうと行ったところはここ
イメージ 1

ほっともっと
何でも3月1日から期間限定メニューとして展開中の、とり天丼が美味しいとの噂を聞いて来てみました。
イメージ 2

ほっともっと 勝田駅前店はこじんまりした店舗です。待合スペースも狭いので、普通の方は事前に電話で注文してから、取りに来る方が多いみたいです。
イメージ 3

これが噂のとり天丼ですか?とろみ天つゆと塩昆布がいい仕事しているんだって
イメージ 4
久しくほっともっとを利用していないうちにメニューも変わっています。
イメージ 5
お家に帰って、温かいうちに食べますよ。
イメージ 6
とり天丼 440円
さあ食べようかと思ったら天ぷらとご飯の間に白い紙がありました。
イメージ 7

天ぷらを一度全部取り出して、紙を外してから天ぷらを再度ご飯の上にのせてから
天つゆをかけます。
イメージ 8
まずは鶏からではなく、シイタケの天ぷらを食べます。なかなか美味しいですよ。
本当にご飯の上にかかっている塩昆布がナイスジョブしています。
イメージ 9

鶏の天ぷらも柔らかくて美味しい。ほっともっとの限定メニューの中でも過去指折りのうまさではないでしょうか。お薦めです。

 ほっともっと 勝田駅前店

電話:029-272-7377

#ほっともっと #とり天丼