おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

久慈川の菜の花

日立市平和通りのソメイヨシノを見た後、帰宅の途中。
日立港から久慈川の橋を渡ろうとしていると、黄色い色を発見、

これはもしかしてと寄り道すると・・・あった、ありました。

イメージ 1
久慈川河川敷の 菜の花畑です。

愛車MT-09を菜の花バックに記念撮影。
イメージ 2

もっとバイクを奥に入れて記念撮影したかったのですが、菜の花を摘んでいるお客さんがいて、その目線が痛かったので、やめました。
イメージ 3
菜の花も今が満開ですね。
イメージ 4

とても綺麗でした。もう春を満喫ですね。
でもやっぱり愛車MT-09と桜を撮りたくて、場所を探していると・・・あった、ありました。
イメージ 5
なんと、それが自宅の隣の児童公園
イメージ 6

ソメイヨシノではなく、葉っぱと花びらもいっしょに咲く、ヤマザクラだと思うのですが
イメージ 7

それでも十分綺麗なので、記念撮影しました。

次はなんの春の花を見に行こうかな?しばらく続きそうです

久慈川 #菜の花 #ヤマザクラ