おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

三代目むじゃき

常陸風土記の丘のシダレザクラを見た帰り。昼食は何を食べようかな?石岡付近で美味しものをとスマホで検索すると、ある文字が現れて行ったところはここ
イメージ 1

三代目むじゃき
二代目むじゃきはひたちなか市にあって2回ほど行きました。水戸のむじゃき食堂も行ったので、ここに来て、その違いを知ろうと来ました。
イメージ 2
店内です。外観も店内も二代目むじゃきと似ていますね。
ここのお店もひたちなか市馬渡の黒澤醤油をラーメンのタレに使っています。

入口に入ってすぐに券売機があって、メニューを選ぶ余裕がありません。スタッフがすぐそばに来て食券を受け構えているのですから。
地鶏中華そばか台湾らーめんにしようかちょっとだけ迷って、台湾らーめんにしました。

台湾むじゃきそばや台湾まぜそばは二代目むじゃきでも食べれますから。
イメージ 3

台湾らーめん 780円

おお~ビジュアル的には名古屋で食べていた台湾らーめんですね。
イメージ 4
ミンチなどの盛り付けも綺麗です
イメージ 5
それでは、まずはスープから(;゚д゚)ゴクリ…

おお~スープも本場とあまり変わりませんね。美味しいあっさり醤油の辛スープです。
イメージ 6
麺も自家製麺のストレート細麺ですね。これまたあっさり醤油辛スープに合いますよ。
イメージ 7
白髪ねぎで味変をしてから・・・・
イメージ 8
ミンチをすくってスープごとに飲む。

ええ~このミンチ甘いよ。
茨城県民の方は、こういった甘口が結構好みなので、そうしたのでしょう。
イメージ 9
ラーメンに甘さはいらない私は、食べ進めるうちに、どんどんミンチから甘さがスープに溶け出してきて、甘味の世界へようこそ 
ちょっとしんどいです。
イメージ 10
スープと麺は美味しかったので完飲・完食しました。

今度来てまた台湾らーめん食べるときはミンチ抜きで頼もうかな?


 三代目むじゃき

住  所:茨城県小美玉市栗又四ケ2564-3
電  話:0299-26-8488
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 :木曜日

#三代目むじゃき #台湾らーめん