おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ネモフィラハーモニー

前回見頃になった国営ひたち海浜公園ネモフィラ。さてどのくらい咲いているのか確かめて来ました。
イメージ 1

みはらしの丘のネモフィラ
イメージ 2

3.5ヘクタールの丘一面に約450万本のネモフィラが満開です。
イメージ 3
みはらしの里に咲く約50万本の菜の花も見ごろに咲いています。
イメージ 4

ネモフィラ自体の花は小さいのですが、これが丘一面に咲くとブルーの絨毯になります。
イメージ 5

青い空と青いネモフィラがぴったり。
イメージ 6

今が一番の見頃だと思いますね。来週に入ると少しずつ花が少なくなって、緑の葉っぱが目立つようになってきます。
ネモフィラハーモニーは今週末の21日から開催なのですが、見ごろが違うのは公園側としては困っているでしょうね。
イメージ 7

菜の花も来週になると見ごろが終わりでしょうね。
イメージ 8
西池と水のステージ。霧噴水に虹がかかってますよ。
イメージ 9

チューリップも遅咲きのものが咲いていました。
イメージ 10

約240品種25万本咲くのですから見ごろが長いですね。
イメージ 11
チューリップも今週末までが見頃となると思いました。

ゴールデンウイークはひたちなか市は少しは周辺渋滞は緩和されるのでしょうか?

国営ひたち海浜公園 #チューリップ #ネモフィラ #みはらしの丘