おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ドライブイン サザエ

奥さんの実家で歓談した後、夕食をみんなで取ってから別れることにしました。
そこで向かった先はここ。
イメージ 2
ドライブイン サザエ
すいません。すっかり暗くなってしまった後の写真です。
お店に入る前に撮っておけばこんなに暗い写真ではありませんでした。

随分昔からある街の定食屋さんのようです。
イメージ 3

お店の中は座敷席になっていて、意外と広いですね。
このお店の名物はもつ煮らしいです。
イメージ 4
もつ煮を注文しようかと思いましたが、もつ煮が付いて、アジフライも付いているこちらにしましたよ。


イメージ 1
アジもつセット定食 950円
イメージ 5

大振りなアジフライが2つと
イメージ 6

写真はブレブレですが半もつが付いています。
このもつ煮ですが、もつの下には半丁の豆腐が入っているのですよ。
イメージ 7
もつ煮はしっかり煮込まれて味がしみてます。
イメージ 8
アジフライはサクサクですよ。
イメージ 9
そしてアジ自体はふんわりでした。
やはり地元の方々が通う店ははずれなしです

 ドライブイン サザエ

住  所:宮城県亘理郡亘理町吉田南堰上1-1
電  話:0223-34-4620
営業時間:10:00~20:00(月~金)
     11:00~20:00(日・祝)
定休日:土曜日