おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

活龍鶏そば専門店 とりだけ

今回は久々にちゃんと選んだラーメン店に行きましたよ。
イメージ 1

活龍鶏そば専門店 とりだけ
つくばをはじめ県内でも6ブランドを展開する「天辺ダッシュカンパニー」が水戸に初進出してきたお店で昨年の8月4日にオープンしたお店なのです。
イメージ 2

お店に入って食券機の前に立つと、目的としていたが売り切れ
イメージ 3

極はラーメンと具が別なのですよ。これを食べたかったのですがね。
イメージ 4

店内はカウンター席6つとテーブル席12の計18席です。
諦めて私が頼んだラーメンはこれ
イメージ 5

鶏そば 塩 720円
イメージ 6
なかなか美しいビジュアルです。鶏そばは醤油と塩のどちらか選べるのですが、塩にして正解かな?あと注文したあと気づいたのですが、普通盛りも大盛も同じ値段でした。大盛にすれば良かったですね。
イメージ 14
まずはスープからいきましょう!
丁寧に煮出した清湯スープですね。

イメージ 7
麺は北海道産の3つの小麦をブレンド稲庭うどんをイメージした平打ち麺ですよ。
イメージ 8

メンマは凄く鰹出汁が利いた味でした。
イメージ 9

鶏チャーシューは低温調理でじっくりと仕上げたムネ肉と
イメージ 10

醤油ダレで、じっくりと煮込んだもも肉の2種類
イメージ 11
こちらが奥さんが注文した鶏白湯 こちらはメンマが入ってませんが、刻みたまねぎが入ってますね。
イメージ 12

ちょっと味見してスープを(;゚д゚)ゴクリ… 意外や思ったよりライトな白湯でした。
イメージ 13

もちろん完食・完飲ですよ。

 活龍鶏そば専門店 とりだけ

 住  所:水戸市河和田3-2316-2
 営業時間;11:30~14:30、17:00~21:00
 電  話;029-303-6607
 定休日 ;月曜日(祝日の場合は翌日)
 駐車場 ;8台