おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

茨城ばらまつり

国営ひたち海浜公園へ久しぶりにwalking
みはらしの丘のネモフィラはすっかり終わっていて、今が見頃の花はこれになります。
イメージ 1

カルフォルニアポピー。別名花菱草とも言うそうです。
オレンジの色が映えますね。大草原の海側にその花壇があります。
イメージ 2

あと大観覧車下のぴょんぴょんサークルから大草原フラワーガーデン一帯にはシャーレーポピーが一面に咲いてます。真っ赤な大輪の花なので目立ちますよ。
そして肝心の茨城県の花バラも今が見頃で、茨城バラまつりとして6月3日まで開催しています。
イメージ 3

ローズレリーフガーデンです。こちらは大観覧車から見ると花壇がバラのかたちになっているのですよ。
イメージ 4
このピンクのバラはケアフリーワンダー
イメージ 5
このピンクの大輪は
イメージ 6

ザ・マッカートニー・ローズです。
イメージ 7
イメージ 8
芳純
イメージ 9
エレガントレディー
イメージ 10
この黄色いバラは
イメージ 11
イメージ 12
この赤いバラはロブスターって言うんだって
イメージ 13

サラ・ヴァン・フリード
約120品種、3400株のバラが見ることが出来ます。


早咲きのバラは終わりましたので、これからは遅咲きのバラが楽しめますよ。