おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

中華屋 龍影

前回へべれ家の鶏白湯を紹介したばかりですが、ここへ来ると2つ隣のお店が気になるのは仕方がないのですよ。
イメージ 1
中華屋 龍影

汁なし担々麺や麻婆豆腐定食を紹介し、その味の美味しさにリピーターとなってしまいました。今回は開店とほぼ同時に入りましたので
イメージ 2
店内は私たち夫婦ともう1名だけでした。
イメージ 3

ランチメニューです。レバニラ炒めセットや五目チャーハンも気になるのですが、今回は最初から決めて来ましたので、注文した品はこれです
イメージ 4

五目あんかけ焼きそば 800円
イメージ 5
北海道では美味しいあんかけ焼きそばをよく食べていたのですが、茨城に来てから、美味しいあんかけ焼きそばになかなか出会えないのです。
先日奥さんが龍影の五目あんかけ焼きそばを食べていて、その味を味見して、この美味しいあんかけ焼きそばを次は食べてみようと思って来たのです。
イメージ 6
龍影の麺は太麺をカリカリと揚げた麺です。ここまで太麺を揚げたのもあまり出会いません。
イメージ 7
大きなキクラゲもたくさん入ってます。
イメージ 8
食べ続けて中盤に入っていても、麺のパリパリは変わりません。
イメージ 9
海老もプリプリしたものが2つ入ってました。
次は何を食べようか。メニューを見ながら考える銀次郎でした。


中華屋 龍影


住  所:茨城県水戸市元吉田1626
電  話:029-247-8788
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日 :木曜?
駐車場 :店舗前2台 裏に5台

#龍影