おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

香りの谷 ラベンダー

イワセアグリセンターさんが香りの谷のらベンターを紹介されてましたので、私も行って来ました。
イメージ 1
イメージ 2

北海道のファーム富田とかでよく見るラベンダーとは品種が違いますね。グロッソという品種らしいです。
イメージ 3

ハチさんも働いてました。
イメージ 4

こちらの花はモナルダという花らしい。
イメージ 5

大草原にやって来ました。広さは8ヘクタールあるそうです。
イメージ 6
半分除草作業を終えて、残り半分はシロツメクサが残っています。
イメージ 7

イメージ 8
大草原はロックインジャパンフェスのメインステージグラスステージとなります。
イメージ 9
みはらしの丘はネモフィラからコキアに植え替えがほぼ完了。
茶色の土のところはコスモスが咲きます。
イメージ 10

イメージ 11

記念撮影ポイントの花壇だけがまだコキアを植え付け中でしたよ。
イメージ 12
ねむの木も咲いてました。
イメージ 13

イメージ 14

ピンクのフォワフォワの毛が可愛いですね。
イメージ 15
太平洋側での自生の南限が鹿島灘ハマナス
イメージ 16

今赤い実を付けていました。ローズヒップですね。
イメージ 17

スカシユリが咲いているのも、海浜エリアだからですね。