おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

丸亀製麺

昨日娘と一緒に行ったお店はここです
イメージ 1
何故かというと
イメージ 2
7月2日から4日までの3日間、うどん納涼祭と題して、ぶっかけうどん半額になるからです。
イメージ 8
このチャンスを逃すまいと、同じ考えを持ったお客さんがたくさん来ていて、駐車場が満車状態でした。でもセルフ式のうどん店ですから回転は早いです。
イメージ 3

ぶっかけうどん 大190円
プラスちくわ天110円と鶏天80円
イメージ 4
あげ玉もトッピング。
イメージ 5
かま玉うどんや温かいうどんを食べているときは気づきませんでしたが、冷たい麺で食べると、コシがかなりありますね。
イメージ 6

七味をたっぷりかけて食べますよ。
イメージ 9

半分くらい食べたところで、ちくわ天を投入。出汁を一杯しみ込ませてからの

イメージ 7

パクリと食べます。やはりうどんにはちくわ天ですね。
イメージ 10
鶏天は前のかしわ天と違っていて、小さくなりましたが、お肉自体はジューシーで柔らかくなってましたよ。


 住  所:ひたちなか市東石川3069-7
 電  話:029-275-1713
 営業時間:11:00~22:00