おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

茨城県きのこ博士館

茨城県植物園は実はこれだけではないのですよ。今回はもう一つの施設にもお邪魔しました。
イメージ 1
茨城県きのこ博士館
おや~中に入ってみると老人デイケアーの施設の団体やお子様連れのお客さんがたくさん入っていますね。
やはりこれだけの猛暑だと屋外を避けて、冷房の効いた室内施設を利用するのでしょう。
イメージ 2
こちらが展示室の入口です。ちょっとかわいいかも。期待大です。
イメージ 3
なるほど子供たちにわくわくさせる演出ですね。
イメージ 4

中に入ると大樹があって真っ赤に光ってます。
イメージ 5

角度を変えると今度は白に・・・LEDで照明が変わるのですか。
イメージ 6
こちらはレストランと書いてあったのでよく見てみると
イメージ 7

こちらはキノコを使った中華料理
イメージ 8

こちらはキノコを使った日本料理です。

子どもたちがいっぱいでゆっくり見ることは諦めましたが、この充実した施設はなんと無料で見ることができますよ。
イメージ 9
茨城県きのこ博士館をバックに記念撮影
イメージ 10
炎天下のプチツーリング終了です