おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

緑のコキアは成長中

先日の休み、ノルマのwalkingにまたもや聖地に行って来ました。
イメージ 2
ROCK IN JAPAN FES 2018が明日の4日から始まるひたち海浜公園
イメージ 3
バドワイザーの樽がいっぱいです。これ全部飲むのでしょうね。

それにしてもフェスの準備で大型トラックやフォークリフトがたくさん走っていて、立ち入り禁止箇所ばかりなので、どこを歩いていいのか分かりにくいですよ。
イメージ 4
西口から裏手を使ってみはらしの里の古民家を通ります。ちょうどオニユリが綺麗に咲いてました。
イメージ 5

ボランティアさんが育てているのかな?

イメージ 1

みはらしの丘のコキアは50cm程度に成長中。
イメージ 6

コキアは3万2千株植えているようです。
イメージ 7
70cmまで大きくなりますからね。この緑のコキアは触るとふさふさでモコモコです。
今年のグラスステージはどうなっているのかなとディスクゴルフコースから覗くと
イメージ 8

昨年とあまり変わりませんね。
イメージ 9

パークステージはより便利になってました。上り下りする階段が2つ出来ていましたよ。
イメージ 10
丁度タイタンビカスが見頃になってます。
イメージ 11

フェスに来る方はこちらで記念撮影はいかがですか?