おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

夏と言えばひまわり

1日ノルマの1万歩ウオーキング。未だ懲りずに続いています。
続けられるのもうちの意外と近くにこの公園があるからなのでしょうか?
イメージ 1
今年も海浜公園のみはらしの里に約3万本のひまわりが見頃になっていました。
イメージ 2

ちゃんと展望台もあって上から望めます。
イメージ 3
この3万本のひまわりは迷路になっているのですよ。子供たちの楽しそうな声が聞こえますよ。
イメージ 4
今頃海浜公園に行くと、ひまわりが成長して、種が重くて花がタレているかもしれません。
イメージ 5

前回行ったときは7分咲きくらいでしたのでシャキッと建ってました。
イメージ 6
古民家の前のジニアの花畑です。
イメージ 7

ジニアってサイケな花柄ですね。別名百日草というくらいなので花期が長いです。
イメージ 8

ジニアの奥がひまわり畑で、その奥が緑のコキアですよ。
イメージ 9

古民家の横のトイレの横に看板があって行って見ると、何か作っています。
イメージ 10

新たに古民家を移築中でした。
イメージ 11

今年中にできるのかな?楽しみです