おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

水戸中華そば むじゃき食堂

ロック イン ジャパン フェスに参戦した次の日の13日はお休みでした。
そこで疲れをとるために行ったところはここです。

イメージ 1
水戸中華そば むじゃき食堂

前回は雪が舞い散る2月22日に行きましたっけ。
イメージ 2
カレーや半チャーハンなどのセットメニューも始めたと知って来たのですが、扉の文字に麺類 大盛無料が・・・・
イメージ 3

前回食べた辛いラーメンがメニューから無くなってますね。ラーメンも50円値上げしています。
イメージ 4
店内はこんな感じで、居抜きしたお店のような感じですね。
イメージ 5
むじゃきグループの名物メニュー台湾まぜそばがお土産できるようになりました。
今回注文したメニューはこれです。
イメージ 6

ラーメン 700円
イメージ 7
味玉はフリーペーパーに付いていた券を使って無料となりました。
むじゃき食堂は新潟長岡の生姜醤油らーめんを提供するお店なのですよ。
最初は本場に近い生姜醤油ラーメンだったらしいのですが、茨城県民には不評だったらしく、県民の味に合わせた、マイルド生姜醤油ラーメンになったみたいです。
イメージ 8

まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
あれ!前奥さんのラーメンのを味見したときと味が変わってますよ。醤油タレが強くなってます。
イメージ 9
むじゃきグループは自家製麺です。多加水の中太ストレート麺です。
大盛にしましたので、1.5倍くらいかなあと思っていたのですが、食べてみると・・・たぶん2玉ですよ。
イメージ 10

チャーシューは2枚でした。
イメージ 11
メンマと
イメージ 12

ほうれん草で味変して
イメージ 13
ナルトが昭和の懐かしい中華そばの雰囲気を出してます。
イメージ 14
味玉は半熟で美味しかったですよ。

ラーメンの味としては、私的には前の繊細な味が好きですね。セットメニューなどにしたからなのか、ラーメンは作り手が変わったような感じがしました。

きっと私が疲れていたからかもしれませんね。


水戸中華そば むじゃき食堂

 住  所:茨城県水戸市見川2-3027-1
 営業時間:11:00~21:00
 休  み:不定
 駐車場 :23台無料

 #むじゃき食堂 #生姜醤油