おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

田んぼアート

昨年初めて田んぼアートというものを見ました。今年はどんな絵になっているのか?気になって今年も行って見ました。
イメージ 2

この手作り感満載の展望台を上がると
イメージ 3

丁度鹿島臨海鉄道が来たのでチャッターチャンス

イメージ 1

今年もメインは水戸のゆるキャラ「みとちゃん」がメインです。
イメージ 4

右側はロボッツ
イメージ 5
左側は?ホーリーくん

cmイメージ 6

もうそろそろ刈込時期なので絵がはっきりと見えなくなっているみたいですね。物見台からの絵は本当はこんな感じらしいです。
イメージ 7

稲は30cm間隔で植えているらしいです。

イメージ 8
お米の品種は6品種で絵を描いているらしいですよ。
イメージ 9
田んぼアートの稲の前で愛車MT-09を記念撮影。


来年も見ることができるかな?