おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

大洗シーサイドステーション

先日の休み、天気が良かったのでMT-09を出して阿字ヶ浦から海岸線を走りました。
そして向かった先はここです
イメージ 1
大洗マリンタワーをバックにして駐車したところは・・・
イメージ 2

大洗シーサイドステーション
リニューアルオープン前には来たことがあるのですが、その後は来たことがないのでどんなに変わったかなと確認しに来てみると。
昔まいわい市場やガルパンの入っていた建物は内装を解体していました。
イメージ 3
新しい大洗まいわい市場はこちらになります。
イメージ 4
大洗のお店には必ずといって良いほどガルパンのキャラクターが飾っています。
イメージ 5
この市場には茨城のお土産がほとんど揃っているので、観光客としてはありがたいですね。
イメージ 6

しかしリニューアルオープンしているにもかかわらず、営業していない空きスペースがたくさんあります。
イメージ 7

土日は営業したであろう遊具も平日はそのまんまに放置。
イメージ 8

空き店舗に面白いものが展示していました。
イメージ 9

実物大のプラモデルを作るって・・・ガンダムワールドに登場したサウロベルタだそうです。
イメージ 10

プラモデル?なのかな。本物の車を改造しただけじゃないのかな?
イメージ 11
こちらのプラモは
イメージ 12

ラコタだそうです。
イメージ 13
大洗シーサイドステーションにはインスタ映えする絵が描かれていました。
天使の羽の間に入って写真を撮ってインスタにあげるのでしょうね。
イメージ 14

こちらはクラゲカーテンという名前が付いてました。

大洗シーサイドステーションはこの後どの方向性になるのでしょうか?ちょっと心配です。