おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

納豆ドッグ

先日 常磐道の友部SAに仕事で行くことがありました。
イメージ 1
こちらが常磐道 友部SAの下りです。
イメージ 2

サービスエリアで仕事を完了して中を探索します。
イメージ 3
茨城のお土産がいっぱいですね。
イメージ 4
さすが、水戸納豆がいっぱいですよ。
イメージ 5
友部SAの人気ランキングベスト5が発表されていました。
イメージ 6

1位がちゅーず工房
イメージ 7

2位がほっしーも
イメージ 8

3位が王様のまくらです。
でもここで気付く

友部SAのお菓子ベスト3はいずれも、私の地元ひたちなか市のきくちのお菓子でした。
友部の美味しいお菓子ってないのかな?と思いながら
イメージ 9

友部SAの出入り口のちゅーず公のぬいぐるみを見ていると
イメージ 10

流石友部SAは国営ひたち海浜公園へ向かう観光客が多いことから樹木の下にはコキアが植えてました。
イメージ 11

せっかく友部SAに来たのだからこれを食べないといけませんね。
イメージ 12

友部SA下り名物 元祖 納豆DOG

しらす納豆ドックやチーズ納豆ドックもあるのですね。知りませんでした。
でも私は直球勝負なので
イメージ 13

元祖納豆DOG 350円
イメージ 14
今回はファンタゴールデンアップルと一緒です。
イメージ 15

納豆にケチャップやマスタードは合わないのではと思うのですが、食べると意外と合うのですよ。味は想像した通りです。
常磐道を福島方面に利用する方は是非立ち寄って食べてみてください。