おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

SAZAコーヒー 本店

黒澤醤油店でソフトクリームを食べて醤油も購入しましたので、ちょっと休憩。

自宅に帰ってから奥さんを降ろし、娘を乗せて行ったところはここ
イメージ 1
SAZAコーヒー 本店
我がひたちなか市が誇るスぺシャリティーコーヒーのお店です。
平日なのに広い駐車場は満車ですよ。
空き待ちしてようやく駐車しました。
やはり海浜公園を紹介するテレビ番組にはSAZAコーヒーも合わせて紹介されているから、観光コースになっているのでしょうね。
イメージ 2
オシャレな食器や
イメージ 3
ハロウィンのグッズなども売ってました。
私たちの順番が来て、通された席には
イメージ 4
アフリカ大陸?のお面がいっぱい
イメージ 5

コーヒー豆の買い付けのついでに収集して飾っているのでしょうか?
イメージ 6
今回はカフェ・カプチーノにしようっと
イメージ 7
カフェ・カプチーノ 600円
イメージ 8
お花?なのかな、可愛いラテアートですね。カフェ・カプチーノの器の大きさは普通でしたが、徳川将軍のラテなどは大きな器でした。
イメージ 9

やはり不思議な空間のお店だなあ。

この後自宅に帰って、奥さんが買って来たスターティングオーバーの手羽先ととり家のから揚げをお土産に受け取って、お母さんとお姉さんは14時過ぎに帰って行きました

SAZAコーヒー本店
電  話:029-270-11151
営業時間:10:00~20:00