おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

イエローキャンパス

昨日の休み、またまたwalkingのノルマとして行って来ました。
イメージ 1
大草原フラワーガーデンにレモン色のコスモス“イエローキャンパス”が見頃になっていました。
イメージ 2
海浜公園ではホームページでキャンパスイエローと言っていますがイエローキャンパスを日本で最初に大きな花畑として植えている国営昭和記念公園ではイエローキャンパスと呼んでました。
イメージ 3

このイエローキャンパスは日本で生まれた品種で確か玉川大学が作りましたよ。
イメージ 4
そしてみはらしの丘のコキアの紅葉は赤から茶色のグラデーションですが、まだまだ綺麗です。そして台風24号で倒れていたコスコスがちゃんと立ち上がって見頃になっていました。
イメージ 5
コスモス畑は約1.7ヘクタールに約200万本です
イメージ 6
センセーションミックスと秋咲き大輪の2品種を植えています。
イメージ 7
コスモスは今週末が一番の見頃ですかね?