おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

二代目むじゃき

久々に奥さんと休みが一緒だったのでラー活をすることにしました。
今回お邪魔したところは久々の
イメージ 1
二代目むじゃき
私が初めて台湾まぜそばを食べたお店です。
イメージ 2
むじゃきのメニューですよ。二代目むじゃきは台湾系が美味しいのですよ。

店内に入ると中に4人ほどの待ち客がいました。でも店内は広いので意外とすぐに席に座れました。
イメージ 3
こちらが奥さんが注文した台湾煮干しそば 780円
イメージ 4
ちょっと味見をしましょう。スープはあっさりしています。辛さはそれほどではないですよ。
イメージ 5
自家製麺の細ストレート麺です。このままでは美味しいのですが、トッピングのミンチが三代目むじゃき同様、茨城県民の好みの舌に合わせた甘辛いものになっているので、ミンチがスープに溶け出すと、途端に甘くなってきます。
そして私が注文したのがこれ
イメージ 6
台湾まぜそば 820円
やはり原点に戻らないとね。ジャンクなものを豪快に食べたくなって来ました。
イメージ 7

まずは麺と具をよくかき混ぜてから食べますよ。
イメージ 8
麺は自家製麺の太縮れ麵ですね。前よりはニンニクや辛さがマイルドになったかな?
麺は250gなので、これだけでもお腹が膨れるのですが。
イメージ 9
追い飯追加で
イメージ 10

見た目は汚いのですが、最後までミンチやニラを堪能できます。

二代目むじゃき

住  所:茨城県ひたちなか市田彦1393-1
電  話:029-276-8588
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 :木曜日
駐車場 :店前2~3台 店舗裏10台程度