おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

麺屋 雷 鶏’s

今年の6月に訪問した際、スタッフ人材不足によりつけ麺が土日祝メニュー、あごそばは封印されていた麺屋 雷 鶏’sがつけ麺平日復活したとの情報のため行って来ました。
イメージ 1
麺屋 雷 鶏’s
イメージ 2
本当だ、券売機のボタンから土日祝の文字が消されてますね。お店の中にはモトGPのカレンダーやヘルメットのポスターなどが貼られてますよ。店主もバイクレースが好きなのでしょうね。

つけ麵は麺が太麺のため時間がかかるとの説明を聞いて待ちます。
約8分くらいかかって着丼
イメージ 3

鶏つけ麺 しお 850円
イメージ 4
2種類のチャーシューとメンマと海苔がトッピング
イメージ 5
濃厚な鶏白湯のつけ汁です。生の丸鶏をとろみが出るまでじっくり煮込んで作り上げたものですよ。
イメージ 6
麺は国産小麦「春よ恋」を使用した太麺。
イメージ 7
メンマは太さと柔らかさが違うものが混ざってました。
イメージ 8
鶏チャーシューは柔らかく
イメージ 9
豚チャーシューは炙りが入ってます。
イメージ 10
海苔は香りが良く、結構なレベルの高いものを使っているみたいですね。
イメージ 11
スープ割して、スープをいただくと、もう博多で食べていた水炊きの味です。
イメージ 12

今日も完飲・完食ですよ。あごそばは日にち限定でやっているのですが、私の休みと合わないため、未だ未食ですよ。
麺屋雷のツイッターで要確認です。


麺屋 雷 鶏’s
住  所:茨城県水戸市河和田2-24-12
電  話:029-253-1009 
営業時間::11;30~14:30 18:00~21:00
定休日:火曜日夜の部、水曜日