おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ヤマサ水産 市場寿し 海の駅店

先日はま寿司に行ったとき、ネタの大きさがあまりにも那珂湊おさかな市場と違ったので、やはり茨城に住んでいる限りは那珂湊を利用した方が良いなあという結論となり、向かった先は
イメージ 1

那珂湊おさかな市場
午前の11時ごろの訪問だったので、まだ人が少ないですね。
イメージ 2
まずは市場を散策
イメージ 3
タコがたくさんありますよ。
イメージ 4
キンメダイやノドグロも・・・・今回お邪魔したお店はここ
イメージ 5

イメージ 6

ヤマサ水産 市場寿し 海の駅
です。前回は反対側の市場寿しだったので、海の駅の方にしました。
イメージ 7
まだお昼前だったので並ばずに席に座ることができました。
イメージ 8
それに、まだ回転寿司のレーンにはお寿司が流れていないので注文することに
イメージ 9
注文の場合は1度の注文で6皿までなのですよ。
イメージ 10
それではおしながきを見ながら注文票に書きます。
イメージ 11
最初に注文した6皿がこれ!
イメージ 12
凄い盛りですよね。
イメージ 13
茨城だからあん肝は欠かせませんね。
イメージ 14
太刀魚です。もうキラキラしてますね。
イメージ 15
ネタが大きくて新鮮です
イメージ 16
金目鯛も美味しいですよね。
イメージ 17
マグロの赤身もネタがデカいです。
イメージ 18
穴子なんかはネタが皿からはみ出てます。
すると回転寿司のレーンが回ってきて
イメージ 19
こちらの海の駅は軍艦の盛りが凄いですね。
イメージ 20
那珂湊おさかな市場は最高です。

ヤマサ水産 市場寿し 海の駅店

住  所:茨城県ひたちなか市海門町1-6002-10
営業時間:10:00~16:00
定休日:元旦、不定