おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

偕楽園もみじ谷の紅葉

今回の水戸のラーメンまつりは桜山駐車場にバイクを止めました。なので昨年見て綺麗だった偕楽園もみじ谷の紅葉を見てみましょう。
イメージ 1
こちらがもみじ谷の入口です。隣は護国神社があります。
それでは中に入って見ましょう。
イメージ 2
入ると右側のもみじの紅葉に小さなお子様連れのファミリーがいて写真を撮ってましたよ。
イメージ 3
今年の紅葉は秋が温かい気温だったので、コキア同様例年より遅いようで。やっと見頃になってきたくらいです。何本かはまだ緑の部分がありました。
イメージ 4
それでも紅葉は綺麗ですね。三連休の初日で天気も晴天であったこともあって大勢の市民や観光客が訪れてました。
イメージ 5
みなさんカメラやスマートフォンで記念撮影 
イメージ 6
真っ赤なもみじの紅葉はインバウンドの観光客に大人気です。いろんな国の言葉が飛び交ってました。
イメージ 7
もみじ谷の奥の方になるともみじの紅葉のトンネルです。
イメージ 8
偕楽園のもみじ谷は好文亭のある偕楽園とは違い、都市公園として広げた拡張部に位置します。
イメージ 9

もみじ谷はそれほど広くはありませんが、約170本のもみじやかえでがあります。
イメージ 10

昨年は紅葉が綺麗だったので、昼と夜も行きましたっけ。偕楽園のもみじ谷の紅葉ライトアップは今週末の25日までです。
綺麗ですので、お近くに立ち寄ったら見てください。
偕楽園 #水戸市 #もみじ谷 #紅葉