おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

はなまるうどん

水戸駅に行ったのですから、やはりここに立ち寄らないとと思って来たお店がここ
イメージ 1
ひたちなか市には丸亀製麺はありますが、はなまるうどんはありません。インターネトで調べてみると茨城県にはなんと5店舗しかありませんでした。
メニューをじっと見て、丸亀製麺にないものを注文してみます。
イメージ 2
水戸駅の1Fのフロアにあるので店舗は小さめ
イメージ 3

午後3時のおやつタイムだったので、店内はほとんど客はいません。
今回注文したうどんは
イメージ 4
生姜玉子あんかけうどん 中 530円
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…をしようとしましたが、あんかけスープは麺に絡む程度でしたので、諦めて・・・
イメージ 5

麺は丸亀製麺のように店舗で製麺していない、タピオカの入ったようなうどんでした。
イメージ 6

ある程度うどんを食べてから、あんかけスープを(;゚д゚)ゴクリ…
生姜はほんのりですね。私はもっとがっつり生姜の効いたスープが好みです。
でも寒い冬にぴったりのうどんメニューですね。

 はなまるうどん 水戸エクセル店

住  所:茨城県水戸市宮町1-1-1
電  話:029-303-0870
営業時間:9:00~22:00