おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

干支の巨大地上絵

お約束の通り天気の良い日にいつものwalking
向かった先は
イメージ 2
高さ65mの大観覧車フラワリングです。今回この観覧車に乗って撮った写真はこれ。

イメージ 1
干支の巨大地上絵
今年で10回目らしいです。
来年の干支はイノシシですので、絵もイノシシとなります。
イメージ 3

大きさは縦22.2m、横は43m
イメージ 4
輪郭は薪で描き、約1500株のコキアを乾燥させて毛並みを作っています。
イメージ 5
2019年の文字や影の部分は松ぼっくりをお客様に入れてもらって作っているようです。
イメージ 6
2019年の一文字は。亥が十二支の最後の干支であること。平成の最後の年を迎え、新年号の最初の年となることから最になったらしいです。白い石は寒水石です。
干支のデザインは万物の最初と最後あらわす「阿吽」を表現しているとのことです。

干支の巨大地上絵は1月6日の日曜日まで見ることができますよ。

年末年始はひたち海浜公園へGo!