おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

丸亀製麺

先日の休みの日です。奥さんとお昼を食べに車を出すものの、さて何処に行こうか目的なし・・・・

それではと向かった先は
イメージ 1
何故かというと、前回丸亀製麺に来たとき誕生日に貰った商品券を使ったのですが、
残りの商品券が1400円分あってその有効期限が12月末までだったので、それを使うために来ました。
イメージ 2
福袋に入っていた商品券なので有効期限があったのでしょうね。
これで全部使い果たすことが出来ましたよ。
今回注文したうどんはこれ
イメージ 3

牡蠣づくし玉子あんかけうどん 大盛 770円
プラスちくわ磯部天120円です。
イメージ 4
期間限定のメニューです。1月に入るとこれが蟹づくしになるみたいです。
イメージ 5

いつもの通りにまずは出汁からと思いましたが、あんかけなので出汁が取れず、麺からとなりました。
丸亀製麺のうどんは店内で手打なので、お店によって少し違います。最近のひたちなか店のうどんはコシが強めですね。
イメージ 6
牡蠣はぷりぷりで美味しいですよ。
イメージ 7
うどんを食べ続けるとやっと出汁が飲めるまでにきました。玉子がフアフアで味は薄味かな?でも出汁はちゃんと出てますよ。
イメージ 8

牡蠣は結構入っていて、これはお得ですね。
イメージ 9

ちくわの磯部天は出汁しょうゆをかけて食べました。

御馳走さまでした。