おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

もう春なの?

大観覧車から干支の巨大地上絵を見た後は
イメージ 1
大草原へ・・・ここは約8ヘクタールの広さで、夏はロックインフェスのメインステージグラスステージが出来るところです。
綺麗だなあと見ているとなんか不思議なポツポツが
イメージ 2
なんだこの盛った土は????
イメージ 3

これはもぐらの仕業ですね。大草原の下はミミズが大量にいる証拠ですかね?
イメージ 4
みはらしの丘に行くと、ネモフィラの種が蒔き終わっていて、霜から守るためのシートを敷いている作業をしていました。
イメージ 5
これもいばらきの冬の風物詩ですよね。
イメージ 6
みはらしの里ではソシンロウバイが咲き始めてました。
イメージ 7

ロウバイって凄く香りが良いのですよね。
イメージ 8

記念の森の横にある菜の花が12月なのにもう咲いていましたよ。
イメージ 9
今って12月ですよ。
イメージ 10

早咲きナノハナと看板に書いていますが・・・開花期は3月中旬と書いています???

今年は暖冬だと言わていて確かに温かい日が多いのですが、こんなに早いなんて

これだと春のネモフィラも4月に咲いて、ゴールデンウイークには見ごろ過ぎているのかな?