おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

サイゼリヤ

今日はクリスマスイブです。世間はケーキやプレゼントで浮かれている日ですが、うちは違います。
12月24日は息子の誕生日なのです。
しかし奥さんは深夜まで働いているし、誕生日パーティーを開く雰囲気はありません。
息子に聞くとコンビニ弁当でもよいとのことでしたが、それじゃ味気ないと思い向かった先はここ。
イメージ 1
イメージ 2
ひたちなか店の入口の看板のネオンは未だ切れているまま?です。
イメージ 3
店内はクリスマスイブだから混雑していると思いきや、10代の若い年齢層が多く、席数は空いているところもありました。
イメージ 4

今回のお目当ては、冬の時期に季節限定で登場するボンゴレを注文
イメージ 5
そして人気No.1のマルゲリータを頼みました。
イメージ 6

娘が運転ということでいつものマグナム1080円の白を注文
イメージ 7
ワインを注いでみるとグラスがガラス製からプレスチックに変わってました。今のご時世、ストローやスプーンなどプラスチックから見直しているのに逆行していますね。
イメージ 8

注文した品が到着
イメージ 9

スープ入り塩味ボンゴレ 499円
イメージ 10
マルゲリータ 399円
イメージ 11
いつも楽しみにしているのですが、サイゼリヤボンゴレコスパ最高です。

イメージ 12
あさりがこれでもかと入っています。
イメージ 13

でも私にとっては辛さが足りないので、これを投入
イメージ 14

降って降ってまた降って
イメージ 15

真っ赤っかになりましたので食べます。これこれ、このくらいがちょうどよいですね。
イメージ 16
ピザにもタバスコをいっぱいかけて
イメージ 17

流石イタリアンレストランサイゼリヤ、値段は安くてもピザは美味しいです。
イメージ 18
ボンゴレのスープはアサリの出汁が出てい美味しかったですよ。

息子と娘はデザートのケーキを食べて終了です。