おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

こだわりとんかつ あぢま ひたちなか本店

今日は奥さんと娘と一緒に前から気になっていたお店に行きました。
イメージ 1
こだわりとんかつ あぢま
です。
いつも車で通っていると広い駐車場が満車で、凄く流行っていましたから。
イメージ 2
それでは暖簾をくぐって中に入ってみましょう。
イメージ 3

メニューを見ると、茨城の素材にこだわっているようですね。
イメージ 4

菜種油100%に茨城県産こしひかり、お店で毎日手造りする漬物などです。
イメージ 5
メニューもたくさんあって、とんかつ茶詰けにしようかと迷いましたが、初店でしたので、メニューの1番はじめに合った特撰ロースかつ定食に決めました。
イメージ 6

テーブル席から店内を撮りましたが、カウンター席もあり、奥の方にも部屋があるみたいです。
イメージ 7
お味噌汁は選べるようで、さっぽり味噌汁か具だくさん豚汁からか、110円プラスで涸沼しじみ汁に変更できます。
イメージ 8

とんかつのタレは辛口と甘口の2種類
イメージ 9
キャベツは根こんぶとゴマドレッシングの2種類で食べます。
イメージ 10

特撰ロースかつ定食150g 1,566円
イメージ 11

味噌汁や具だくさん豚汁にしましたよ。
イメージ 12
キャベツが山盛りですね。キャベツとご飯がおかわりができます。
イメージ 13

豚汁は本当に具だくさんで美味しいです。
とんかつはサクサクで最初は塩で食べてくださいとのスタッフから勧められたので、
塩で食べたのですが、茨城県銘柄豚ローズポークの脂身が甘いこと。
美味しさが凄くわかります。
イメージ 14

次にゴマをすったソースの中に入れて食べます・・・・・????

辛口のソースの酸味が強くて、私の好みではありませんでした。甘口のソースも合わないし。

廻りのお客さんは、美味しそうに食べてますし、キャベツやごはんをお代わりしています。

結局ヘタレな胃袋のうちの家族は誰一人、キャベツもご飯もお代わりしないでお店を
出ました。

次に訪問するときはとんかつ茶漬けかおろしポン酢とんかつにしようかな。


こだわりとんかつ あぢま ひたちなか本店

住  所:茨城県ひたちなか市西光地2-1-25
電  話:029-273-7461
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(月~金)
     11:00~22:00(土日祝)
定休日:不定
駐車場:40台無料